nonmin’s blog

思いついたこと、何気ない日常なら一コマを書いてます。読者の皆様ありがとうございます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

緊張の一瞬

夜中に吐き気と寒気をもよおし、熱測ったら38℃ でも、喉痛いとか、鼻ムズムズは全くありません。ウィルスとか、ばい菌の仕業のいつもの風邪やインフルのひきはじめではなく、勝手に、体内が熱上げた様な感じでした。 もしかして、これこそコロナの症状なの…

不思議な組み合わせ

偶然、スーパーで見つけた、珍しいカステラサンド買ってみました。 味は、170円値段どおり。 太宰治が青森県出身とは知りませんでした。青森のパン工場で作られてる理由です。 こちらの 走れメロス版もあるそうですです。残念ですがそこのスーパーには、…

ショパンの日

一昨年、2021年 ショパン国際コンクールあった事思い出して、ピアノ協奏曲 第1番 改めの聞いてみました。You tubeですが、、 2位の反田恭平さんのは、やさしい演奏で聞いてると眠くなる感じ。1位のブルース リウさんは、ダイナミックで引き込まれる。…

🍜ラーメン VS 🍛カレー

"麺よりむしろザンギ” がキャッチコピーの虎鉄 ラーメンかカレーか。 断然カレー派だけど今日は友達の付き合いで、ラーメンランチにしました。 ここの店、ザンギが推しらしいですが、ラーメンの量が多くて食べられませんでした。 それでは良い一日を。