nonmin’s blog

思いついたこと、何気ない日常なら一コマを書いてます。読者の皆様ありがとうございます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニ人間

村田 沙耶香著 主人公 古倉 恵子(変わり者)が、大学生からコンビニでアルバイトをし始めそのまま、卒業してからも就職もせずアルバイトのまま同じコンビニで18年間働き続け、気がつくと36歳。 最後は、アルバイトは辞めて、ストーリーは終わりになるんです…

閃き💡

何かに行き詰まった時、 1.寝る😴 2.お風呂に入る🛁 3.散歩する。🚶‍♂️ これらをすると、良いアイデアが浮かぶらしいです。

今年一番

今朝の寒さは、今年一番かも。 家の中の玄関は、6℃でした。冷蔵庫の温度と同じ。そして、外は冷凍庫と同じ。 2週間ぶりの、#Cambly です。Tutorは、タイ🇹🇭のサムイ島在住で、いつも半袖Tシャツのラフな格好して、現れてきます。暖かいんだろうなぁ...

Disney+

Disney+チャンネルの 【Good doctor】にはまってます。ありがちなヒューマンシリーズのドラマですが、毎回、生き様について考えさせられます。

モスバーガー久しぶり

図書館で借りました。面白くて爆笑。ランチはモスバーガーでワイワイバーガーセット。おまけでペン付けてくれました。😃 #雪 #さくらももこ

英語発音

YouTube 見ながら、英語の発音練習してたんですが、"A little bit about yourself"がとても言いづらです。😩舌が追いつかない。😭

中居くん

特別ファンではないけど、中居正広の痩せ方、とっても心配です。元気になって活躍して欲しいわ。

夜、外はかなり冷えてます。❄️

冷蔵庫

2週間ほど前から、冷蔵庫壊れてしましたした。が、未だ買い替えてません。余裕です。夜、外はマイナスになるので天然の冷蔵庫状態。

英語リスニング

久しぶりに、リスニングしてみたけど、悲しいかな、全然聞き取れない😵‍💫

師走

今年も、あと20日間あまりとなりました。あっと言う間に、2022年も終わりって感じです。取り敢えず、年越の準備をしなければ、、その前にクリスマスありますね。

初めまして

本日から、登録しました。