nonmin’s blog

思いついたこと、何気ない日常なら一コマを書いてます。読者の皆様ありがとうございます。

温暖化から低温注意報へ

つい先日まで、”温暖化で寒さが恋しい”と、嘆いてましたが、自然を侮っていたようです。

本日の気温は マイナス12℃でした。

夜寝る前にトイレの水落も入念にやったのですが、今朝、水道管の凍結で水が全く流れません。

早速、クラシアンに連絡しましたが、最速で明日の午後4時過ぎでないと修理に行けないとの事。あちこちで呼ばれてるようです。

ちょっと汚い話で申し訳ないのですが、の方は、風呂場から水汲んできて流せば、問題なく流れますが、はどうしようもありません。

すぐ近くのコンビニでトイレ借りることにしました。徒歩30秒です。

 

日本の場合

①歩いてたらor運転してたら、急にトイレ行きたくなった。

②コンビニ見つけた。

➂トイレ借りる。

こんな風に割とスムーズに用足せるので、とても助かります。

 

北米行った時、街中でもトイレを探すのに苦労したの思い出しました。

 

コンビニでトイレ借りる度に、何か買わないと申し訳なくて、ペットボトルやスナック菓子を買います。

でも、友達は、買う方が申し訳ない。何故なら、店員さんに余計な仕事をさせてしまうからと言います。

人それぞれ考え違いますね。

 

 

それでは、良い一日を